「私たちの希望通りの家ができあがりました!」

休日のたびに様々なハウスメーカーを回ったのですが、 しっくりくるものがありませんでした。
新築の匂いが苦手で、気分が悪くなることもありました。 寒いのが苦手なので「リブハウジングの家は冬もあたたかい」と 聞き、見にいった先で「無添加住宅」に出会いました。
モデルハウスに入って、驚きました。
今までのモデルハウスで感じた「嫌な感じ」が無かったのです。
「化学物質を使わない素材だけで出来た家」と聞き 納得しましたし、「私達が探していた家はこの家だ!」という 思いでいっぱいでした。
健康面や生活スタイルを聞いていただき、 私たちにぴったり合う提案と素敵なデザインに、とても感謝しています。納得・大満足の家ができたと思います。これからも大切に住み続けていきたいです。
家造りを検討されている方は、建てる前に一度は無添加の家を見て、選択肢のひとつにされてみてください。

 

「健康だけではない、オシャレな、自然素材が持つ存在感」


子どもがぜん息とアレルギーで苦しんでいました。お医者さんから。「家の環境にも原因がある」と聞かされ、家を建てる時は「健康」を一番に重視しようと決めていました。
他の健康住宅は納得できるものが無く不安でしたが、無添加住宅の自然素材は、知れば知るほど「これなら安心できる」と強く思えました。理屈上での安全な素材ではなく、自然からできた「本当に安全な素材」を実際に見て納得し、こんな家に住みたいと決断しました。
無添加の家は息苦しさが全くなく、窓を開ける必要も無いほど空気が澄んでいると感じます。私の花粉症も辛くなくなりました。子どもの発作も少なくなり、この家にして本当に良かったと思っています。
家の飾りもサンゴやさび石などの自然素材なのですが、害がないのはもちろん、見た目がとてもオシャレなんです。素材が長寿命だから長い目で見るとそんなに高くないという点も気に入っています。
どんな素材で家を建てればいいのか?そんな悩みをお持ちの方には、真っ先にオススメしたい家です。子どもたちの「健康」、家族の「健康」に感謝しております。ありがとうございました。